スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【最強の株】IPO

IPOって何?

IPOとは、「Initial(最初)Public(公開)Offering(売物)」の略で、未上場企業が、新規に株式を証券取引所に上場し、投資家に株式を取得させることを言います。

 

 

 

メリットは一般の株式取引と比べて、たくさんあります!

 

●上場後の株価が大きく上昇している銘柄が多い(なんと約8割)

●取得に際し、手数料が掛からない

●ブックビル(注1)の段階では、お金が必要ないところが多い

 

注1:ブックビルディングとは株式の新規上場時の公募価格の決定手法の1つです。 投資家が発行価格決定に際しておこなわれる需要予測(ブックビルディング)に参加することで、価格が決定します。 弊社でのIPOの購入申込みにあたっては、事前にブックビルディングの参加が必要となります。

 

 

デメリットは??

 

●価格の変動が激しい(初値が一気に上昇して、その後下がる傾向)

●何と言っても、なかなか当選しない。。

 

 

 

 

会社情報を調べて購入すれば負けなし?!

 

IPOはギャンブルと違い運任せではありません。

まずは上場の情報が出たら、会社の売上げや今後の成長性を調べてみましょう。

 

調べるのが大変という方は、IPOの上場スケジュールや値段の動向予想をまとめてくれたサイトがあるのでそちらを参考に購入するのもオススメです!

私はいつも購入する際に、『やさしいIPO株のはじめ方』さんを参考にしています。

 

 

 

 

まとめ!!

 

IPO株はメリットがいっぱいなのでぜひ購入すべき!!

購入から売買までの流れは

 

‐攘会社に登録(当選確率を上げるために複数が良き)

IPO株の情報が出たら、会社情報を調べて購入の有無を判断

IPO株に応募

け仁匹当選できたら、上場初日に売る!

 

 

証券会社への登録には1週間ほどかかります。

チャンスを逃さないためにも、まずは準備から始めましょう!!

 

☝まずは大手のDMMをどうぞ(登録料や年会費などはかかりません)

スポンサーサイト

コメント